キーワード
特大号 (Special Issue):DX2K
Jonathan Barnbrook/Buro Destruct/David Carson/cyan/Delta/Dylan Kendle/Farrow Design/Imaginary Forces/Me Company/Mevis en Van Deursen/Stefan Sagmeister/Swifty/The Designers Republic/tomato/Why Not Associates/Keiji Ito 伊藤桂司/Enlightenment エンライトメント/GRAPH グラフ/Yasuhiro Sawada 澤田泰廣/Hajime Tachibana 立花ハジメ/Fumio Tachibana 立花文穂/Noriyuki Tanaka タナカノリユキ/Hideki Nakajima 中島英樹/Nendo Graphixxx ネンド・グラフィックス/Keiko Hirano 平野敬子/Ichiro Higashizumi 東泉一郎/Hideyuki Tanaka 田中秀幸/Kei Matsushita 松下計/EYE
○Text: Rick Poyner – Made in Britain, the ambiguous image/Philip B. Meggs, The Digital Revolution
ほか好評連載:都築響一Kyoichi Tsuzuki – ‘When Pig Design’ Expanded/横尾忠則: Tadanori Yokoo, Original Back Cover Art/大竹伸朗Serial Bound-in Magazine Supplement-Part 8: Shinro Ohtake /連載:都築響一「デザイン豚よ木に登れ」第3回~春の拡大版/横尾忠則連続企画広告/連載とし込み付録8:大竹伸朗 etc.
混迷の90年代を越え,新千年季の幕開けを担う人々を総計149ページにわたり紹介。
表紙デザイン:タナカノリユキ+仲條正義
タナカノリユキ
1959年,東京生まれ。1985年,東京芸術大学大学院美術研究科修了。グラフィック,空間造形,映像,パフォーマンス,環境デザインなど様々なビジュアル表現を駆使した創作活動を行う一方,国内外での展覧会,講演,科学者とのコラボレーションワークなども行う。最近の仕事に,ピーター・グリーナウエイ監督の映画美術,サイエンスミュージアムの設計,ミュージッククリップ,CMの演出,NIKE,ユニクロのアートディレクションなど。
仲條正義
1933年,東京生まれ。東京芸術大学美術学部図案科卒。同年,資生堂宣伝部に入社,宣伝部配属となる。1959年に退社,同年デスカ入社。1960年より独立,翌年仲條デザイン事務所を設立。主な仕事に,資生堂企業文化誌「花椿」,ザ・ギンザのアートディレクション・デザインや,松屋銀座,ワコールスパイラル,東京都現代美術館のCI計画,資生堂パーラーのロゴタイプとパッケージデザイン,東京銀座資生堂ビルのロゴとサイン計画など。